木曜21時こんなのどうですか?

ども、こんばんわ。今はちょっとJazzな気持ちになってみたいと思いまして、Jazzの中でもかなり好きな曲である TAKE FIVE を聞きながら書いています。


この曲は結構有名であるので知っている人も多いのではないかと思っています。この曲の特徴は、「5/4」(よんぶんのご)拍子という少しリズムの変わった曲なんですよね。でもこのリズムがこの曲の命なんで一度聴いたら耳に残ると思いますよ。聞くと少し懐かしい響きを受けます。こんなので時の流れを感じてみるのもいいんじゃないでしょうか?


簡単にもう一つ、the band apart の Snowscape という曲です。ザ バンド アパートは最近大分知られてきているような気がします。これは英歌詞の曲なのですが(バンドは日本人)リズムと曲がいい!しかも今は Snowscape の世界観を外で味わうことが出来るのが素晴らしい、タイムリーです☆(少し遅かったかも…)