考える習慣

今日打ち合わせで使った部下の資料(A4縦)が、正面から見て右上にホッチキスが止められていました。 「なぜ右上にしたのか?」と本人に確認すると、「なんとなく」という回答。 "根拠のある行動"を意識するよう指導しているので、その場で、軽くお説教しまし…

フリーゲームが多くなっている

PS Plusを利用すると、利用できる回数が設定されていたり、この期間を超えるとプレイできないとされているゲームがいくつかあります。しかしもっとゆっくりプレイしたいと思っている方は、フリーゲームを利用することとなります。ゲームタイトルの中には、無…

最近の食事

もやし、にんじん、これらを切って、炒めるor味噌汁の具にする。 最近、こんな料理しかしていない。 それと買ったおかず一品(300円以内)と納豆、野菜ジュースとご飯が夕食。デザートに、アイス(6本入り300円が205円)1本。お菓子を少々。 それでも、月曜に…

幼馴染は、パソコンが苦手。

そんな男でも、仕事でパソコンを使わざるをえない状況がやってくる。そういう時、必ずと言っていいほど、自分のところに出動要請がかかる。彼の場合、パソコンにまったく興味が無いので、家のパソコンも必要最低限しか触らないー>触らないから、覚えないと…

映画代は他のメディアと大きく関係

映画と言うのは昔は映画館でしか見ることができませんでした。ところが今では様々なメディアで見る事が可能になって来ています。テレビ、DVD、ネットなど、いちいち映画館に行かなくても、映画を見られるようになっています。 そうなると映画館に足を運ぶ人…

最近目が…

最近は特にパソコンの画面や細かいものを見ることが多く、非常に目が疲れます。 一週間くらいずっとパソコンの前に居る事があって、左目が痙攣を起こすような状態にまでなってしまいました…今はそんなことは無くなり、落ち着き(?)ました。治りました。 も…

木曜21時こんなのどうですか?

ども、こんばんわ。今はちょっとJazzな気持ちになってみたいと思いまして、Jazzの中でもかなり好きな曲である TAKE FIVE を聞きながら書いています。 この曲は結構有名であるので知っている人も多いのではないかと思っています。この曲の特徴は、「5/4」(よ…

FREEDOM

FREEDOMという曲が好きです。朝からテンションを上げるため聞きながら書いてます。最近では普通に人気の出てきたと思う Janne Da Arc の曲です。シングルで、アルバムARCADIAに収録されてます。 前からジャンヌダルクは好きで、多分ビジュアル系バンドに分類…

考える人。

自分は考える人になりたい。考えられる人に。 色々な疑問や問題にぶつかったり、AとBがあるとこの関係は一体?そう思ったら人は考える。前者は疑問・問題が明確だから考える行動に移りやすい。後者の場合はその疑問が思い浮かばなければ考えるという行動に…

Evening Star

Evening Star という曲が好きです。唐突ですが。この曲はpick2handというバンドの曲なのですが(少し前に解散してしまったのがスゴク悲しいです…)、なんというかストレートというか感情をそのまま表現している様な感じがして良いんですよ☆ このバンドはたま…